あさひ産業ロゴ

回収日誌

News & Topics
見積もり無料!回収行くけんね!
諫早本社 TEL:0957-25-5464
長崎事務所 TEL:090-9792-6692
カテゴリ - 回収日誌トップページへ
地域 |長崎市諫早市大村市時津町長与町雲仙市東彼杵郡



引っ越しの際に出る不用品
掲載日:2023年11月28日 

最近引っ越しごみの回収依頼が増えてます。諫早でベッド、ソファー、タンス、食器棚、学習机、こたつ、布団、洋服、陶器、本、ゴルフ道具、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、電子レンジ、扇風機、ストーブなど回収しました。あと忘れがちなんですが、カーテン、照明、物干し竿なども回収します。


暑い夏も終わりました
掲載日:2023年10月11日 
今年の夏は猛暑でした。でもコロナあけで移動が多く不用品の処分依頼が去年よりかなり増えました。特に高齢の方の施設入居などで、住んでいた家の全処分の依頼が多かったです。また雲仙市の小浜町や南串山町など広範囲の依頼もたくさんありました。これからもよろしくお願いいたします。

忙しかった 3月、4月、5月
掲載日:2023年05月30日 
今年はコロナの自主規制が緩くなったせいか、移動に伴う引っ越しが増え不用品の回収依頼が多くありました。くわえて遺品整理や部屋の片づけなども多く依頼がおって忙しい年度末でした。毎年のことですが露に入りますと、エアコンの撤去回収や布団、衣類の回収などの依頼が増えてきます。お気軽にお電話ください。

長崎市で部屋の片づけの依頼がありました
掲載日:2023年01月18日 
長崎市でマンションの片づけをしました。3件ほど続けて依頼を受けまして、おもに衣類、布団、陶器、健康器具、ソファー、ベットなど重たいものや大きいものを片づけ回収しました。そしてそろそろ引っ越しごみの相談、見積もりのお電話が増えてきています。出張見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。 

8月は長崎、諫早で多数の引っ越しごみの回収をしました
掲載日:2022年09月05日 
8月は引っ越しのさいに出る不用品の回収依頼が多かったです。遺品整理も3件依頼があり、かなりタイトなスケジュールになり、日程調整でお客様にご協力いただくことも多々ありました。暑い日が続きますけど、体調管理、感染症対策を怠らないようがんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

引っ越しのさいに出る不用品を回収しました。
掲載日:2022年07月05日 
引っ越しは想像してたよりもたくさんの荷物が出てめちゃくちゃ大変です。何が大変かと言うと、まず持っていく物と処分していく物の区分けから始まり、次に持っていくものの梱包、荷造り、そしてなにより処分していくものの仕分けが大変なのです。当社ではお客様に必要なものだけ分けといてもらい、残ったものを片づけから仕分け、そして搬出処分という流れでおこなってます。例えばたんす、食器棚を処分したい場合、中身の洋服、食器、グラスなど必要なものだけ抜いといていただき、いらない物はそのままにしといていただければ大丈夫です。あとは当社で片づけます。お客様は引っ越し先に持っていくものだけ準備すれば手間も省けて引っ越しが楽になると思います。暑い時期の引っ越しは大変です。長年の経験上、ご相談に乗れることもあると思います。お気軽にお電話ください。 

引っ越しごみの依頼がありました
掲載日:2022年05月12日 
今年の3月、4月は去年より引っ越しごみの依頼が多くありました。学生さんの卒業はもちろんですが、転勤などの移動が増えて不用品の回収依頼がたくさんありました。ゴールデンウイークが終わってからは、少し落ち着いてきたみたいです。

雲仙市で不用品を回収しました
掲載日:2022年02月26日 
雲仙市瑞穂町で小屋の整理をしました。農機具や古い家具、家電、布団やござ、陶器などさまざまな物を回収しました。長いことそのままにしていてずっと気になっていたそうで、片づけ終わるとスッキリしたと喜んでいただきました。

長崎で学生さんの不用品を回収しました
掲載日:2022年02月23日 
この時期になりますと、卒業などで一人暮らしのアパートから引っ越す方からの不用品回収の依頼が増えてきます。主に、ベットや本棚、つくえ、布団、冷蔵庫、洗濯機などの回収が多いです。他にも、本、空き缶、食器、洋服など細かいものも回収できます。3月は混雑しますので、予定がある方は早めに相談ください。

長崎で不用品を回収しました
掲載日:2022年02月01日 
長崎で4件、諫早で2件、引っ越しごみの回収をしました。食器棚やタンスなどの大型家具やエアコン、テレビなどの家電、食器、なべ、本、洋服などの生活雑貨など多数処分しました。はやいもので1月も終わりました。卒業や転勤などで引っ越されるお客様から、見積もり依頼が多数よせられてます。予定があられる方は無料見積もりをご利用ください。 

明けましておめでとうございます。
掲載日:2022年01月05日 
昨年はコロナで大変な一年でしたが、お客様の温かい励ましなどでなんとか乗り切ることができました。ありがとうございました。今年も正月明けに早速ご依頼をいただき幸先よいスタートを切ることができました。2022年皆様にとって良い年でありますように願っております。 

引っ越しごみの問い合わせが増えてます。
掲載日:2021年12月03日 
最近引っ越しごみについての問い合わせが増えて、依頼の方も長崎で3件、諫早で5件、小浜町で1件回収させていただきました。コロナが少し落ち着いてきたせいか移動も徐々に緩和してきてるみたいです。 

雲仙市で粗大ごみを回収しました
掲載日:2021年11月13日 
雲仙市小浜町でタンス、食器棚、ソファー、ベッド、布団、バイクなどの粗大ごみを回収しました。まだ小屋にもタンスなどの家具や家電品があるそうで、後日取りに行くことになりました。ありがとうございました。 

エアコンの無料回収はじめました(期間限定)
掲載日:2021年11月01日 
エアコンの無料回収を11月30日まで期間限定ではじめました。今のところ2~3件のお問い合わせのお電話をいただいてます。今の時期エアコンを使う頻度が少ないとおもいますので、この機会にこわれてたり、古くて使わなくなったエアコンなどありましたらご相談ください。

諫早で不用品を回収しました
掲載日:2021年10月27日 
諫早市のアパートで不用品を回収しました。お部屋の片づけとの事で布団や洋服、食器、本、子供のおもちゃ、健康器具、自転車などを回収しました。3部屋のアパートだったんですが、一部屋にいらないものを置くようになり悩んでたとのことでした。部屋が広くなったみたいで喜んでいただきました。ありがとうございました。 

長崎で引っ越しごみの回収をしました。
掲載日:2021年10月25日 
長崎市の市営住宅で引っ越しごみの回収をしました。エレベーターなしの3階だったので、ご家族だけでは無理とのことで依頼されたそうです。大きいものでは冷蔵庫、洗濯機、エアコン、婚礼家具、マットレス、食器棚など、あと食器、本、洋服、パソコン、布団など回収しました。古い団地では階段もせまく大きい物の運び出しは大変です。指をはさんだり、足に落としたり、腰を痛めたりと素人ではけがをする事がありますので、私どもにお任せください。まずはお電話でお尋ねください。

長崎で不用品を回収しました
掲載日:2021年10月15日 
長崎市のアパートでテーブル、ベビーカー、水槽、たんす、パソコンデスク、洗濯機、エアコンなどを回収しました。アパートの2階で女性のお客様だったので重たいものが運べず困ってるとの事でした。全て運びだしたら喜んでいただきうれしかったです。ありがとうございました。 

雲仙市で小屋の整理をしました。
掲載日:2021年10月12日 
雲仙市小浜町で車が2台ほど入る車庫とその奥の小屋に山積みされてた粗大ごみを回収しました。冷蔵庫や冷凍庫などのリサイクル家電やタンス、布団、健康器具、マットレス、洋服、大量の食器などトラックに6台分ほど回収しました。やはり車庫や小屋、物置などは今は使わないけど、あとで使うかもしれない物の置き場になってることが多く、結局廃品の山になってるみたいですね。

雲仙市で不用品を回収しました
掲載日:2021年10月02日 
雲仙市瑞穂町でタンス。学習机、ソファー、本棚、洗濯機、布団、パソコン、エアコン、生活雑貨など回収しました。その後チラシを入れてた小浜町や千々石町などから粗大ごみの回収依頼がありましたので無料見積もりに行ってきました。雲仙市は業者が少ないので助かりましたと喜ばれました。ありがとうございました。 

諫早市で粗大ごみを回収しました
掲載日:2021年09月22日 
諫早市のアパート(2階)で大型家電と家具を回収しました。内訳は冷蔵庫、ソファー、ベッドです。女性の方だったんですが、大きいし重たいので移動すらむずかしいし、どうしたらいいのか悩んでたそうです。ネットで何件か連絡して当社に依頼していただきました。ありがとうございました。 


Loading...

回収品目

  小さいものから大きいものまで回収します。
その他ございましたらお気軽にお問い合わせください。

机・テーブル・ソファー
家具
エアコン
家電品(電化製品)
デスク・事務用品
オフィス用品
車
乗り物
ベッド・布団
寝具・カーペット
日用雑貨
日用品
本・本棚
本・古紙
ピアノ
楽器・娯楽品
タンス
収納用品
農機
農機具・工業機具
フィットネス用品
スポーツ用品


さらに詳しい回収リストはこちらへ!